2015年1月8日木曜日

チヂミトサカ・行方不明!?

ど~も。

身体はMONSTERによってできていた、NaCです。



どうしても体がだるい・やる気が起きないときは、

MONSTERを飲みます。

どんなに疲れていても、眠くても強制的に5時間は動けます。


今回はちょっとした事件です。





前回の予告では、


タンクメイト紹介 ~イソギンチャク・クマノミ水槽編~


をお送りすることになっておりましたが、


急遽臨時ニュースが入ったため、

予定されていた番組は繰り越してお送りします。



まずはこちらの写真をご覧ください。




前回の記事で紹介した写真です。

画面中央にスジチヂミトサカが写っているのがわかりますでしょうか。



次にこちらの写真をご覧下さい。




みなさん、

分かりましたでしょうか。

(レイアウトを移動させてシロスジウミアザミがいるのと、

スターポリプ 蛍光グリーンが移動していますが、

そこではありません。)



では、

もう一度ご覧下さい。




お分かりでしょうか。

写真の赤丸の部分、

いないといけないものが・・・

写ってないんです。



ぞく~っ としたなぁ~





以上、

TV怖いもの写真特集的な感じでお送りしました。




・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・




ここのっ!


ポゼッションのっ!!







チヂミトサカはっ!!!








なんてこったい・・・

(著作権大丈夫かなぁ・・)




ーーーーーーー経過報告ーーーーーーー

昨夜の時点ではポリプふさふさ♪

 調子も抜群だし、今後の成長が楽しみだ♫



今朝8時の時点でも問題なし。

 少しうなだれているけど、いつもどおり。

 接触しそうなスターポリプは移動させたし、夜が楽しみ。


24時半に帰宅、

 そろそろ消灯の時間だし、魚たちに餌をあげないと・・・

 ・・・ チヂミトサカがいない!? ←イマココ



仮説

① 他のサンゴに接触して溶けた。

 ⇒ 他のサンゴには接触しない配置であった。

   接触する可能性があるのは、スターポリプとシロスジウミアザミだが、

   スターポリプはほんの少しくらいならば接触しても問題はなかったし、

   シロスジウミアザミは毒性はそこまで強くないはず。


② ライブロックからは外れた。

 ⇒ 無きにしも非ずだが、チヂミトサカのいる場所は絶妙な水流に調整していて、

   ライブロックから外れるような一方的な強い水流はあたっていない。

   あと、外れたチヂミトサカらしきものは見当たらない。


③ 水槽内の何者かが持ち去った。

 ⇒ ツリガネムシみたいなのが小さいライブロックやマメスナのかけらを持ち去って

   巣の近くにはっつけているのはよく見るが、

   やっぱり水槽内にチヂミトサカらしきものはない。


④ ②または③のあと、オトメハゼのくるすの巣の中に落ちた。

 ⇒ くるすの巣は右側ライブロックの下全てに広がっているため、

   その奥の方に落ちていたらさすがに分からないが、

   見る限りやっぱりないみたい。


⑤ 歩いて買い物に出かけた。

 ⇒ 実はチヂミトサカは動けた説。



お気に入りだけあって、すごくショックです。

というか、

前回の記事で紹介したばかりなのに。。。orz



消えた理由に思い当たる節がある方や、

似たような経験をされた方がいたら是非教えてください。

よろしくお願いします。



では~。



-------------------------------------

にほんブログ村のランキングに参加してます。

よろしければ、ポチッと押してください。

小躍りして喜びます。

よろしくお願いします。


いつも応援ありがとうございます。

0 件のコメント: