2014年11月5日水曜日

チヂミトサカのその後

ど~も。

沖縄帰り、福岡の寒さにびっくりしているNaCです。



沖縄は夏のような日差しだったので、

今日の福岡の気温は、少しこたえます。







さて、


前回チヂミトサカをブリーディングもどきを施しました。


 ⇒ チヂミトサカのブリーディング


今回はその後の経過をお伝えしたいと思います。



とりあえず、

ヘタに触らずに一週間ほど放置しました。

こんな感じです。





上の抑えをとったら、

下の土台にくっついているはず・・・


はず・・・・・・


はずでしたが、なんと抑えの方にくっついてしまいました。


なので、

このまま水槽の真ん中一等地に配置しました。




はい、見事邪魔してくれました。笑




撮り直したのがこれです。


以前まで中央にいたシロスジウミアザミは左下に移動しました。




カクオオトゲキクメイシがとてもいい色合いを出しています。




アップ写真。ドヤ顔してるみたいですね。


チヂミトサカは、

こんな感じ。




いちいち存在を主張してくるアケボノハゼさんです。

今のままでは不安定なので、しっかりと前の岩にも活着してくれれば万々歳です。


さて、

これが沖縄に行く前の話。




この状態で沖縄に行って帰ってきたら・・・


取れて落ちてました。


しかも、右下のナガレハナのところに・・・





幸い溶けてもなく、


平気そうだったので、


急いで救出し、

上部の岩の隙間に放り込みました。



もうここで活着してくれ~

頼むから。


一晩経過したらこんな感じです。




ライト消えてる時に撮ったからなんか綺麗でない・・・

まぁ、

大丈夫そうかな。



では~。



(水槽台の自作は、

ネジが足りてないのが律速段階で・・・

なるべく早く買いに行きます)




-------------------------------------

にほんブログ村のランキングに参加してます。

よろしければ、ポチッと押してください。

小躍りして喜びます。

よろしくお願いします。


いつも応援ありがとうございます。




0 件のコメント: