2014年10月13日月曜日

水槽台下部へのクッション取付け

ど~も。

買い物に行く途中、急な雨と風にやられ、傘がご臨終したNaCです。



今日は、水槽台と床との接地面にクッションを取り付けます。


それだけでも記事にします。




では早速。


昨日ニスを塗りたくり、乾燥させた水槽台です。




しっかり乾燥しています。



そして、これが、

今回貼り付けるクッション的なやつです。




木目シールを買う時に見つけました。

面白そうだったので試そうかなぁ、と。


その名も「すべるシール」

常時スベりまくっている私にぴったりなシールです。



・・・はい、スベりました。


まぁ、

水槽台の裏にモノを落とした時とか、

ちょっとずらしたい時とかに便利かなぁと思って買いました。



さて、

どんなものか取出します。




裏面は方眼紙がついており、

サイズに合わせて切りやすくしてくれています。

これをはがせばすぐにピタッと貼れるようです。



本当に滑るのか、手で試してみました。




ツルツル~と動きます。

意外と動摩擦係数は小さいようです。




では、

早速、取付けます。


水槽台を寝転し、





サイズに合わせて切ります。




そして、貼付けます。





四隅に貼付けました。

貼り付けが完了した水槽台です。




カメラの電池が切れたので、iPhoneで撮りました。

不思議な色合いになりました。



まぁこれで、移動させるときに床が傷つかなくなったでしょう。


今日はここまで。


では~。



-------------------------------------

にほんブログ村のランキングに参加してます。

よろしければ、ポチッと押してください。

小躍りして喜びます。

よろしくお願いします。


いつも応援ありがとうございます。

0 件のコメント: