2014年9月23日火曜日

木工ボンドで仮固定

どーも。
NaCです。


バイオ理系の水槽と銘打ちつつも、

まったくバイオも理系も水槽も出てこない工作ブログと化しています。



バイオ理系の水槽と言いつつ、DIYをしてもいい。

ブログとはそういうものだ。






はい。

なので、

全く気にせず、水槽台の続きを作ります。




前回は、買ってきたツーバイ材に紙やすりがけとニスを塗りました。

  ⇒ ツーバイ材のやすりがけとニス塗り



今回はネジ打ちのための仮固定を行います。


今回使用する木材です。



そういえば、設計図を出していませんでした。

近いうちにアップします。


さて、この木材を組んでいきます。


こんな感じかな?


次に実際にボンドをつけて固定していきます。






順番的に真ん中が先の方が良かったかも。


そして、

これももう1セット作成しました。








さて、次はネジ打ちですが、





ここで問題が発生しました。



・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・


そういえば私、電動ドリルを持っていません。




ということで、先ほどamazonで注文しました。



ついでなので、

amazonプライムの無料体験をやってみました。

30日間無料で、その間何回でもお急ぎ便ができるものだそうです。


なので、電動ドリルは明日には届きます。




続きはまた明日。


では。


 9/27 追記

にほんブログ村のランキングに参加しました。

ポチッと押してくれれば、小躍りして喜びます。

よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: