2015年1月10日土曜日

チヂミトサカ・出土!?

ど~も。

頭寒足熱って素晴らしい言葉と思いました、NaCです。



暖房が効きすぎの部屋って、

頭の部分は暑いくらいですが、足元はそこまで温かくないですよね。

頭が暑いとぼ~っとしてしまって集中力を欠いてしまいます。



さて、

前回の事件の結末です。




ところで、

「タイトルおかしくない?

普通「発見」とか「救出」じゃないの?」


とか言われそうですが・・・



「出土」

で合ってます。




さっき、

ぼんやりとくるすの巣穴整理を眺めてました。




巣穴に落ちた色々なものを外に出しているみたいです。


あ、白い貝殻・・・


お、あんなに大きいライブロックの欠片も・・・



ん、マメスナの欠片かな・・・?


チヂミトサカだ!!!?




って、おい!

クサビライシに当てるな!!

意外とそいつは毒性が強いんだよ!




っていうか、ちっさ!?




わかりますか?

真ん中の「欠片」のことです。


これはもはや「出土」ですよね。笑



まぁ、

チヂミトサカに関しては既に諦めていたこともあり、

今更どうしよう感MAXありありですが、

ほっとくのも忍びないので、

ライブロックの隙間に押し込んでみました。




上から撮った写真です。

見えにくくてすみません。

前に活着していたところ付近の岩の窪み(赤丸)です。


持ち直すことはあまり期待はしていないのですが、

ここから元気になってくれたらそりゃ嬉しいですね。




さて、

あっけない結末となりましたが、

今回の事件はこれにて幕引きとなります。


実際にどんな現象が起きたかはわかりませんが、

仮説④が正解のようです。


くるすには、むしろ

引っ張り出してくれてありがとう!

って感じですね。

次回こそは


タンクメイト紹介 ~イソギンチャク・クマノミ水槽編~


をお送りしたいと思います。



では~。




-------------------------------------

にほんブログ村のランキングに参加してます。

よろしければ、ポチッと押してください。

小躍りして喜びます。

よろしくお願いします。


いつも応援ありがとうございます。

0 件のコメント: